千葉市民リーグ2017年夏お疲れ様でした!!

田中です。市民リーグお疲れ様でした!!

K親子、黄色い応援とブドウの冷たいのありがとうございました!

ママ、黄色い声援といつものお弁当ありがとうございました!

〇さきちゃん、いつも朝ごはんありがとうございました!

〇さこ、次回お弁当よろしく!

あと、〇さこ、ビデオありがとうございました!

結果は15部2位!!

 

本当に悔しいですね。実力は負けていないと思っていましたが、ちょっと準備や気持ちの所が空回りしたり、足りなかったのかもしれません。

ただ、パパ(代表)が言うには上の部で登録抹消が3チーム出ており、14部に自動昇格になるそうです。過去の対戦結果を見てもその様になっておりましたので、次回の大会、大森バドミントンは14部で3位というポジションで再スタートになります。

負けてなお、上昇できたのは、まだまだ頑張れってことですかね!

次回の冬の大会は、また「はね〇家族さん」がいらっしゃいますので、雪辱を晴らしちゃいましょう!(「はね〇家族」さんは14部1位スタートかな?)

今回はビデオ撮影をちゃんとしましたから、後でそれぞれ客観的に反省できる部分があるかもです。公式?戦と普段の練習ではやはり違うでしょうから、とても参考になりそうですね!

次回がんばりましょう!!!

 

2017年8月いつもの会場反省会

今回の酒はちょっと苦かったかかな?

 


さて、ちょっと一言。

それぞれ思うところはあるにせよ、大森はメンバーが揃ってチームらしくなってきていると私は思います。今のチームになるまでに、それぞれチームを守っていく自覚と責任を持っていたと思いますが、なぜバドミントンをしているのか、なぜ大森だったのかをもう一度考えれば、更にもっと絆の強いチームを作れると思っています。

スポーツですから結果は大事、でもそれだけじゃないってことを言いたいんです。

クラブ方針に「OBC、明るく、元気な、みんなの笑顔、強く繋がり、大きく広がる、クラブの和」書いてあるの知ってますか?代表の言葉です。強く繋がりってチーム、仲間の事ですよね?ずっとやってきたから今このメンバーなんです。とらえ方は自分次第!
(※OBCは大森バドミントンクラブの略です。念のため)

誰が欠けてもチームではなくなってしまうんです!腹の底見せあって一緒の方向に進めばそれっぽくなると思います!

だから、まずは、もっと楽しく、そして、更に全力でバドミントンに打ち込めるクラブにみんなでしていきましょうよ!!

御協力、宜しくお願い致します!

(偉そうに失礼しました)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です