2016年夏の市民リーグお疲れ様でした!!!次回に向けて!!

田中です。

市民リーグお疲れさまでした(汗

16部残留でした。とても惜しい大会でしたね。
特に最後のダブルスが勝っていれば・・・
皆様のご意見、真摯に受け止めます。アドバイス募集中です。

私個人の反省点は挙げれば切りがありません。その中で今大会、ひとつだけどうにもコントロールできなかったものがありました。それは「緊張」です。体の調子が良い悪いは常にありますが、緊張は体の状態が良かろうが悪かろうが、パフォーマンスをめちゃくちゃにしてくれました。緊張は精神的なものでもありますが、痙攣を収めるのとはわけが違います。今回は大会を迎えるにあたり、不安要素がたくさんありました。前日から始まった風邪の症状、肩の痛みや練習不足、前回大会の負けを引きづったことによるプレッシャー等など。

コートにたった瞬間に足が何かに掴まれているような動きにくさ、落ち着こうとして行う深呼吸もままなりません。ちょっと動けば動悸を感じます。コートにたった瞬間に負けを意識してしまうほど、回りが見えなくなっていました。

嫁からは精神面の指摘をされましたが、なかなかいい点を突いていると後で感じました。同じ条件で勝てる人がいるのが事実です。自分の反省点は、とくに精神面とまとめておくこととします。

さてさて、今回の大会ではすごく特筆すべき点がありました!

それは女子ダブルス!

大森バドミントン部新戦力の加入により、女子ダブルスが強化されました。

女子の強いチームは大体勝ちます!今回は男子(管理人)が弱すぎましたが、次回の大会ではちゃんと調整してがんばって勝利していきたいです!

「いつもの会場」を反省会にしてしまいましたが、冬の市民リーグでは祝勝会にしましょう!

ガンガン練習して、圧勝を目指していきましょう!

今後とも皆さんの協力をお願い致します!!

そういえば、温泉同好会の女子部が設立されました!!

大森美女軍団(現在3名)が銭湯に同行(もちろん混浴ではありませんが)してくれますので、男子部員、どしどし募集中です!!女子(年齢問わず)も募集中です!

今回は本千葉の「笑顔の湯」で開催しました!広くていいですね!!!個人的に良かったのはマッサージバス!!バブルで浮くぅ~~

男子2名、女子3名の参加でした!裸の付き合い!風呂上りの一杯! いいですよぉ~~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です